研修サービス

評価者研修

どれだけ立派な制度が出来ても、運用できなければ意味がありません。
運用するのは現場の評価者です。
彼らに評価のイロハを徹底的に指導します。

  • 評価者としての考え方
  • 評価の8ルール
  • 評価シミュレーション など

被評価者研修

自己評価制度を導入している会社には必須です。
部下の自己評価に振り回されないようにするために。

  • 何のために評価をするのか?
  • 評価の仕組みを理解する
  • 上司を理解する
  • 評価シミュレーション など

評価者面談研修

感覚的な面談からロジックを理解して面談できるようにします。

  • 面談の究極的なゴールとは
  • 面談者の質問力
  • 面談ロールプレイング

幹部育成研修

幹部に必要なスキルを体系的に学ぶ研修です。

  • マネジメント
  • リーダーシップ
  • 評価のスキル
  • 面談のスキル
  • 労務管理基礎

マネジメント研修

マネージャーになってぶつかる壁を理解する。
多面思考に生まれ変わるマネージャーを育成します。

労務管理研修

働き方改革に対応!
労務管理は現場の管理職が知っていて初めて意味があります。
賃金、残業、労働時間、パワハラなど今必要なキーワードを網羅します。

採用面接官研修

採用の失敗は事業に大きな影響を及ぼします。
採用面接官のスキル向上は会社の採用力向上に直結します。